ヨシタケ歯科医院

〒830-0041 福岡県久留米市白山町376
駐車場 10台完備
診療内容:一般歯科・矯正歯科・小児矯正・嚙み合わせ・予防歯科・歯科検診・インプラント・ホワイトニング(オフィス・ホーム)

TOP > よくある質問

治療中に痛みはありますか?

当院では、治療前に痛みの少ない電動麻酔を行っています。さらに注射麻酔前に表面麻酔を行うことで痛みを抑えています。

治療器具の衛生管理はどのようなことを行っていますか?

歯を削るタービンやコントラの治療器具は紫外線消毒や除菌を行い、患者さまごとに清潔な機材を使用しています。また紙エプロンや紙コップ、紙トレイなどは使い捨ての物品を採用しています。安全な歯科治療を行うために衛生管理には特に配慮しています。

親知らずが痛むのですが、治療は可能ですか?

対応しています。当院ではデジタルレントゲンや歯科用CTを導入しており、より精密な検査の元、治療を行っています。
※親知らずの状態によっては、大学病院の歯科口腔外科をご紹介することが可能です。

自由診療は行っていますか?

インプラント・矯正治療・ホワイトニングなどに対応しています。また、補綴や被せ物についても自費の素材についても対応しています。
当院では、保険診療内での治療をご希望の方に対して無理に自由診療を勧めることはございません。あくまで選択肢の一つでご用意しており、患者さまのご希望に沿って治療を勧めますのでご安心ください。

仕事が忙しくて平日の受診が難しいのですが・・・

当院では、土曜日も17時まで診療を行っており、平日の受診が難しい方のために配慮していますので、お気軽にご相談ください。

駐車場はありますか?

駐車場は10台ご用意しています。また、JR久留米駅から徒歩6分の場所にあるため車や電車・バスでも通院しやすい立地です。